2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん増える!子供の折り紙や手紙の整理も楽チンに!

ご訪問ありがとうございます、chicoです。 娘は幼稚園でお友達とお手紙交換をするのが大好きで、たくさん持って帰ってきます。 そして折り紙も好きなので、紙モノがすぐにいっぱい… この紙モノの収納、結構困りますよね(^^;) 繰り返し遊ぶわけではないけれど…

春休み。新年中さんも靴洗い!

ご訪問ありがとうございます。chicoです。 少し更新が開いてしまいましたが… 子供たちはいよいよ春休み! 子供たちが休みの間は、たくさん遊びに連れて行ってあげたい気持ちもあるけれど… 特に春休みは進級準備があったり、子供のお昼ご飯準備も必要で忙しく…

【子供服】女の子向け、出産祝い♡

ご訪問ありがとうございます。chicoです。 今回は、趣味のミシンでつくったモノの記録です。 良かったらご覧ください。 2月に友人が女の子を出産したので、そのお祝いに(*^_^*) ・ピンクのロンT ・かぼちゃパンツ ・スタイ ・リボンのヘアバンド のセットに…

梅や桜もいいけれど…

ご訪問ありがとうございます。chicoです。 今月に入り、とても暖かい日が増えましたね! 春になると、お花屋さんでもたくさんの可愛いお花が並んでいて、 ついつい、お家に飾りたーい!と思ってしまいます… ですが、ズボラな私。 引越し当初は、花のある暮ら…

ブログはじめます。

ご訪問ありがとうございます。 はじめまして、chicoと申します。 夫、子供2人(4歳長女と0歳長男)の4人暮らしです。 今から2年ほど前、私の実家の向かいに家を建て引っ越しました。 その時、思ったのです。 あぁ、これが私の『終の棲家』になるのかな。そ…