梅や桜もいいけれど…

 

 

ご訪問ありがとうございます。chicoです。

 

 

今月に入り、とても暖かい日が増えましたね!

 

春になると、お花屋さんでもたくさんの可愛いお花が並んでいて、

ついつい、お家に飾りたーい!と思ってしまいます…

 

ですが、ズボラな私。

引越し当初は、花のある暮らしに憧れて挑戦してみたものの、

上手く続けられず、すぐに枯らしてしまったり…

 

結局今は、室内の植物はグリーンのみと決めています。

(グリーンだけでも、植物を置けることに満足してるんですけどね!)

 

 

ですが、時々例外(^^;)

 

今、自宅のガレージ横に、昔から植えていた木瓜(ボケ)の花の蕾がもうすぐ開きそうなんです♪

 

お店で買ってきたお花を飾るのは苦手だけれど、

家に植わってる花木ならチャレンジしやすい!

 

ということで、今年はキッチンに飾ってみました。

 



 

今まで実家に植えられていたのに、全然見向きもしていませんでしたが…

 

梅や桜に比べると地味かもしれないけど。

でも木瓜の花も可愛いんです♡

 

 

でも…

床の間に飾った方が良かったかな(^^;)

 

 

chico