ブログはじめます。

 

 

ご訪問ありがとうございます。


はじめまして、chicoと申します。

 


夫、子供2人(4歳長女と0歳長男)の4人暮らしです。

 


今から2年ほど前、私の実家の向かいに家を建て引っ越しました。

 


その時、思ったのです。

あぁ、これが私の『終の棲家』になるのかな。そうだろうな、と。

 


そう思うと、これから家の持ち物はどんどん増える一方で、

引っ越しを機に自分の持ち物を見直して、整理する機会がなくなるんだな、と思うと怖くなりました。

 


将来、物が溢れ自分で管理し切れないような家にしたくない。

自分達が高齢になった時にも、気持ちよく過ごせる家でありたい。

 


そう感じてから自分の暮らしを見直すようになり、

少し前の自分とは、物に対する価値観や暮らし方が変わったように思います。

 

 

 

 


と、ここまでとっても真面目っぽく書いていますが…(^_^;)

 


引っ越しを機に暮らしを整えたいと思い、少しずつですが自分なりのルールが出来上がってきました。

それをブログという形で留めていきたいと思い、はじめることにしました。

 

 

 

そして今や私の趣味として定着した、ミシンでの子供服や小物づくり。

時々ミシンから離れる時期もありますが、昔から続いている趣味です。

 


記録を兼ねて、作ったものを時々このブログにも上げていきたいと思います☆

自分のモチベーションアップの為にも…(^^;)

 


ちゃんと続けられるかな…

そんな不安もありますが、よろしくお願いします。

 

 

 

chico