2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーのお世話セットに仲間入り!ほぼ水の除菌消臭スプレー

ご訪問ありがとうございます、chicoです。 我が家の息子、ついこの間産まれたと思ったら、もう6ヶ月になりました。 早いなぁ〜(*^^*) 最近は表情もだいぶ豊かになり、コロコロ転がったりと、みているだけで癒される日々なのですが… 寝返りが出来るようになっ…

我が家の日々の炊飯は…

ご訪問ありがとうございます、chicoです。 我が家のキッチン。(全体じゃないけど…) 炊飯器がありません。 今の家に引っ越した際、妹達から引越し祝いにストウブのお鍋を貰いました(*^^*) ストウブのお鍋でお米を炊くと美味しいと聞き、ずっとやってみたかっ…

麦茶の季節、子供も自分で注げるように!我が家の工夫*

ご訪問ありがとうございます、chicoです。 今日も暑いです…まだ5月なのにね。 暑くなるとよく耳にする、「喉乾いた〜!!」の声… 小学生ともなると、喉が乾けば冷蔵庫からお茶を出してコップに注いで…と自分でできると思うのですが… 子供が小さいうちはなか…

作ってみた!簡単レモン塩*

ご訪問ありがとうございます、chicoです。 2年前に初めて梅酒作りをしてから、こんな私も時々果実を漬けたりジャムにしたりするように。 少し前、国産の無農薬レモンが手に入ったので、噂の『塩レモン』というのをやってみました(*^^*) こんなやつ(*^^*) 材…

【子供服】フリル大きめ裾絞りフラワーのブラウス

ご訪問ありがとうございます、chicoです。 GWを挟み、更新が少し空いてしまいました。 今回はミシン記録。 GW中に終わらせたかったんですが、なんだかんだと予定が続き、やっと昨日完成しました(*^^*) ずっと前に買っていた、naniIROの花柄ダブルガーゼ。 薄…