2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

着物の保管*桐衣装ケースを買いました!

ご訪問ありがとうございます、chicoです。 皆様、着物の収納ってどのようにされていますか? 元々私は着物を持っていなかったのですが、伯母が着なくなった着物の処分を考えているということで、着物と帯を数点引き取ったのです。 本来なら、収納する場所を…

IKEAのアイテムで!子供部屋のカーテンを作りました*

ご訪問ありがとうございます、chicoです。 我が家のカーテンは、ほぼロールカーテンだけなのですが、子供部屋の西向きの窓から入る西日がとても厄介…! 日中は基本的に窓を開けて過ごしたい派の我が家ですが、特にこれから夏にかけて、夕方時に子供を遊ばせ…

インテリアを邪魔せず簡単ポイポイ収納が叶う!おもちゃ収納に大きめかごが便利☆

ご訪問ありがとうございます、chicoです。 もうすぐ5ヶ月の息子。 この子の服は、現在リビング横の小上がりになっている和室下の引き出し(中央)にしまっているのですが、妊娠中は今のリビングに出来るだけカラフルなおもちゃは置きたくないな、と思いおもち…

子供の絵本棚代わりに!りんご箱を買いました*

ご訪問ありがとうございます、chicoです。 幼少期にたくさん絵本の読み聞かせをするといい、というのはよく聞く話。 夜寝る前に絵本を読むことを習慣にされている家庭も多いんじゃないでしょうか(*^^*) 我が家でも、今の家に引っ越す前は夜寝る前によく絵本…

【無印良品】米保存容器で子供もシリアルが食べやすい!

ご訪問ありがとうございます、chicoです。 前回の記事に続き、私が買って良かった!と感じた無印良品の商品をご紹介。 冷蔵庫にお米を保存する際に使う、『冷蔵庫用米保存容器』にシリアルを入れています。 我が家では朝食はラクにパン派ですが、時々シリア…

【無印良品】もっと早く買えば良かった!無垢床でも楽チン床拭きに♪

ご訪問ありがとうございます、chicoです。 現在4ヶ月半の息子が、 寝返りやらでゴソゴソと移動するようになり、ハイハイであちこち動き回る時期もあっという間に来るんだろうな…と思うこの頃。 それに備え、日々の床掃除をもっと気軽に、こまめに行えるよう…

今の時期から!玄関に置いておくと便利なモノたち

ご訪問ありがとうございます、chicoです。 ここ最近、4月とは思えないほどのぽかぽか陽気! 子供が春休みということもあり、連日公園でピクニック☆日なたでは、暑いほど。 この数日で、既に日焼けしたような…(^^;) そんな事もあり、今年も玄関にあるものを準…

【子供服】薄地デニム×6重ガーゼのスタイ

ご訪問ありがとうございます、chicoです。 今回はミシン記録。 我が家の4ヶ月になる息子が、 だいぶ首もすわってきてよだれをタラタラ垂らすようになってきたので 新しくスタイを追加しました♫ 作るスタイはいつもリバーシブル。 今回は、片面はシンプルに薄…