インテリアを邪魔せず簡単ポイポイ収納が叶う!おもちゃ収納に大きめかごが便利☆

f:id:popoand:20180417133848j:image

 

ご訪問ありがとうございます、chicoです。

 

 

もうすぐ5ヶ月の息子。

この子の服は、現在リビング横の小上がりになっている和室下の引き出し(中央)にしまっているのですが、妊娠中は今のリビングに出来るだけカラフルなおもちゃは置きたくないな、と思いおもちゃも同じように引き出し(左)のおもちゃ置きだけにしておこうと考えていました。

 

f:id:popoand:20180417140145j:image

和室の小上がり。すでにおもちゃが出ています…(^^;)

 

しかし。

 

いざ産まれると、都度引き出し(しかも大きい…)を開閉するのは面倒で、パッとすぐに手の届く場所にあったらなぁと思うようになり…(^^;)

 

 

やっぱりここは、『かご収納』だ!笑

 

ということで、今は

f:id:popoand:20180417143250j:image

 

このように大きめかごにおもちゃを収納しています。

 

f:id:popoand:20180417143630j:image

たくさん…笑

 

使わないときは布で隠しておくことで、カラフルな色合いも目立ちしません(*^^*)

f:id:popoand:20180417143447j:image

 

ポイントは、少し大きめのかごに収納すること!

 

子供のおもちゃが気付いたら増えている!という時にも、少し大きめのおもちゃを入れるのにも対応でき、

そしてポイポイ放り込むタイプにしておくことで子供が少し大きくなった時に、簡単にお片づけの練習にも活用できます☆

 

f:id:popoand:20180417170628j:image

 

その時々で、かごごと自由に移動させられるのもいいところ♡

 

 

成長にするにつれ、やり方は変化すると思いますが、リビングのベビー用おもちゃの収納はしばらくこの方法でキープしようと思います(*^^*)

 

 

4歳娘のおもちゃもリビングに少し収納しているのですが、それもまた記事にしたいと思います。

 

 

それでは、また(*^^*)

 

chico