今の時期から!玄関に置いておくと便利なモノたち

 

 

ご訪問ありがとうございます、chicoです。

 

 

ここ最近、4月とは思えないほどのぽかぽか陽気!

 

子供が春休みということもあり、連日公園でピクニック☆日なたでは、暑いほど。

この数日で、既に日焼けしたような…(^^;)

 

 

そんな事もあり、今年も玄関にあるものを準備しました!

 

f:id:popoand:20180405111611j:image

 

日焼け止め、虫除け、花粉ブロックスプレーです。

 

 

日焼け止め → Country & Stream  Honey UV water gel

f:id:popoand:20180405112435j:image

SPF32 PA+++

ウォータリージェルなのでサラリとしたつけ心地で伸びも良く、石鹸で落とせるのが嬉しいところ(*^^*)

4歳以上推奨とのことで、我が家では昨年から使用しています。

 

ボトルタイプなので、娘もプッシュして自分で塗れるので助かります♡

 

虫除け … パーフェクトポーション アウトドア ボディスプレー エクストラ

f:id:popoand:20180405113224j:image

虫除けの出番はもう少し先かな?

ですが、一緒に出しました。

お子さんのいる家庭では人気のスプレーですね♫

 

花粉ブロック … IHADA アレルスクリーン

f:id:popoand:20180405113432j:image

私は花粉対策に正直していますが、

PM2.5もブロックしてくれるそう。

 

f:id:popoand:20180405110844j:image

昨年息子が産まれたので初こいのぼり♡一緒に飾ってます(^^;

 

出掛ける前、いつもバタバタしてしまい日焼け止めケアなんかを良く忘れてしまうんです。

 

なので、お出掛け前のケアセットを玄関に置くようにすると、

娘も気付いて教えてくれるし、ケア忘れが随分減りました(*^^*)

 

 

ちなみに、後ろにチラッと写っているのは…

f:id:popoand:20180405114222j:image

キャップに印が付いているボールペンを、歯ブラシスタンドにセット。

荷物の受け取り時、とってもスムーズです(*^^*)

 

 

少し脱線しましたが、

これからの時期、ケア忘れを防ぎたいですしね!

少しでもシミになりませんように…

 

chico