【無印良品】米保存容器で子供もシリアルが食べやすい!

 

 

ご訪問ありがとうございます、chicoです。

 

 

前回の記事に続き、私が買って良かった!と感じた無印良品の商品をご紹介。

 

f:id:popoand:20180411215853j:image

 

冷蔵庫にお米を保存する際に使う、『冷蔵庫用米保存容器』にシリアルを入れています。

 

我が家では朝食はラクにパン派ですが、時々シリアルも登場します。

前に一度、娘にグラノーラを食べさせたところ気に入ったようで、ほぼ常備するようになりました(*^^*)

 

シリアルの袋って、ちゃんとジッパーが付いていて保管に便利なんですが、

それを傾けて直接器に入れるのは、ドサッと出過ぎたり、パラパラこぼれたりでプチストレス…(><)

 

f:id:popoand:20180411220832j:image

これは、このフタになっている目盛り付きのカップをパカっと開けて

 

f:id:popoand:20180411220951j:image

 

口も入れやすい形になっているので、出過ぎたりこぼれたりしにくいのです!

 

 

今までは器に入れづらかったのでできませんでしたが、

この容器に変えてから子供でも自分で入れられるようになりました(*^^*)

 

なので、子供も取れる場所に置き場も変更♪

 

朝はバタバタしているので、子供が自分で出来る事が増えると本当に助かる!!

 

子供も楽しんで簡単なお手伝いができ、

親もほんの少し楽チンできて、私の中でなかなかヒットしたアイテムでした☆

 

それでは。

 

chico